小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リカちゃん ミスタードーナツショップ 旧タイプ(2008~

 

今日は廃盤品の方のリカちゃんミスタードーナツショップです。

現行品は2015~販売中なので、それより前に廃盤になった商品です。

f:id:duckcar:20190125145003j:plain

ボックスの色は購入当時は真っ白だったはずなんですが…

暗所黄変でやはり紫外線に当てなくても黄変していました…。

f:id:duckcar:20190125145023j:plain

組み立てるとこんな感じになります。

現行品と違ってイートインスペースが広いんです。

f:id:duckcar:20190125145043j:plain

店主は懸賞品のミスドリカちゃんです。

当時私も何口も応募しましたが当たらずでヤフオクで買いました。

当時はスマホもない時代なので当然メルカリなどフリマなんかもなく

ヤフオクではめっちゃ高騰して落札相場が3万越え当たり前でした…。

f:id:duckcar:20190125145102j:plain

イートインスペースが広い分、ショーケースが小さいです。

f:id:duckcar:20190125145134j:plain

いらっしゃいませ!

f:id:duckcar:20190125145151j:plain

手前の黄色いボックスとお冷セットもミスドリカちゃんの附属品です。

f:id:duckcar:20190125145210j:plain

そして廃盤の方にはモスバーガーと同じくコーヒーサーバー付きでした。

f:id:duckcar:20190125145228j:plain

それからミスドのポイントカードも。

f:id:duckcar:20190125145250j:plain

モス・31に引き続き今回もストリートウォークリカちゃんがどってり座っています。

f:id:duckcar:20190125145311j:plain

とりあえずお冷で休憩よ!

f:id:duckcar:20190125145329j:plain

一緒にミスドの制服も購入していました。

f:id:duckcar:20190125145350j:plain

この制服は割と気に入っています。

f:id:duckcar:20190125145407j:plain

モスは靴がきつくて履けませんでしたがこちらはなんとか履けるので

やっぱりモスの方は不良品だったんだと確信しています。

f:id:duckcar:20190125145424j:plain

 ぐぬぬ…。