小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】お茶の間の川本家・全8種

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

少し前ですがお茶の間の川本家を悩んだ挙句に箱買してました。

DSC08813.jpg

 

今回のラインナップ。

DSC08812.jpg

 

①れいちゃんのお手伝い

DSC08801.jpg

 

ちゃぶ台で栗剝きです。

DSC08776.jpg

 

②カゼのときには…

DSC08802.jpg

 

お薬セットとおかゆです。

DSC08790.jpg

薬箱の中には胃薬と正露丸。

DSC08793.jpg

 

③本日の目玉ゲット!

DSC08804.jpg

 

スーパーの目玉品いろいろ。

DSC08785.jpg

たまごも一個ずつちゃんと入ってますよ~。

DSC08786.jpg

 

④ごはんできてるよ

DSC08806.jpg

 

扇風機が欲しかったんです。

DSC08777.jpg

虫よけの中にはからあげ。

DSC08778.jpg

 

⑤おねいさんゴハンください

DSC08807.jpg

 

これが一番欲しかったアイテムです。

金魚鉢が欲しかったんですが…

DSC08782.jpg

肝心の金魚鉢がすごい出来が悪い…

DSC08783.jpg

なんだこういう作り方にしたんだろう。

一体型で作ればよかったのに…。

DSC08784.jpg

 

⑥おねいちゃんの手作り

DSC08808.jpg

 

お約束のミシンが欲しかったのです。

DSC08780.jpg

ミシンセットあると買っちゃいますね。

もちろん11月発売のモダンガールも買う予定です。

DSC08781.jpg

 

⑦手作りおやつ

DSC08810.jpg

 

ゼリーおいしそうです。

DSC08787.jpg

缶詰の蓋が開いてる感じがイイ!

DSC08789.jpg

 

⑧刻まれた思い出

DSC08811.jpg

 

これも欲しかったアイテムです。

DSC08779.jpg

 

プレモと比較。

DSC08800.jpg

 

DSC08797.jpg

 

DSC08796.jpg

 

シルバニアはもう全部しまっているので

シルバニアサイズのプーさんと比較。

DSC08794.jpg

 

シルバニアにも合いますね。

DSC08798.jpg

 

今回のアイテムがツボなのが多かったので予約で箱買しましたが

なんというか金魚鉢をはじめつくりが雑な感じが否めません…。

一時期ぷちサンプルの復活版でクオリティが昔に戻りつつあると

感じていたので残念です。