小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ハロウィン

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

巷でもハロウィン飾りの時期に入ってきたので

プレモのハロウィンを撮ってみました。

魔法使いとがいこつ船長のハロウィン商品です。

P9224911.jpg

 

遊園地内ではドラゴン&タイガーのハロウィンコス。

P9224912.jpg

 

ゴーストたち

P9224913.jpg

 

門の上にも足長ゴーストが

P9224914.jpg

 

城内もゴーストだらけ。

実際の中世のお城もリアルでゴーストだらけみたいですよね…。

見えるひとは古城ホテルには泊まりたくないっていいますもんね。

P9224916.jpg

 

こちらはドラキュラ伯爵と彼女

P9224915.jpg

 

中世の村の方には昨年のセリアのオバケの木

P9224919.jpg

 

プーさんちにも

P9224920.jpg

 

気持ちカボチャを置いてあげました。

P9224921.jpg

 

最近お気に入りのシャーロック・ホームズのプレモ。

ホームズだけでは寂しいので相棒のワトソンも出してほしいです。

P9224917.jpg

 

虫メガネは本物ですよ!

P9224918.jpg

 

セリアやダイソー等100均でも

毎年8月のお盆の時期からハロウィンアイテム入荷していますが

かわいいので商品を手に取って見るけど

やっぱり今まで買ったアイテムがあるし買わずに我慢。

 

最近ではセリアのミニチュアアイテムで

包丁・マッシュポテトの器具・泡だて器等のクッキング用品が出てて

それも見た瞬間、かわい!て思って一旦カゴに入れたけど…

冷静に考えるとやっぱり持っていて満足するだけで

使うことはないだろうなと思ったのでまた戻しました。

 

包丁や泡だて器はミニチュアでもありがちですが

マッシュポテトの器具は初めてテンション上がりました。