小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

rubber duckie It floats!

 

ラバーダッキーコレクター

ジョディー・デイビスさん著のラバーダッキーの本です。

内容は全編英語です。

私と同じようにアヒルに魅せられて収集している人は世界中にいます✨🦆

本まで出しちゃうなんてすごいです。

 

私はお気に入りのアヒルちゃんたちを地味にブログで紹介する事がせいぜい。

アヒルちゃん記事を更新したところで

見てくれてる人いるのかどうかわからないと思うこともあったけど

自分のブログは自分の好きな事や購入物の記録や覚書みたいなもんだから

誰のためでもない自分のために書いてるんだと悟ったのだ。

レトロでかわいいアヒルたち。

溜息ついてうつむきがちの子がいたり胸張って歩いてる子がいたりかわいいな。

いろんなアヒルちゃんが登場します。

アヒル母さんの赤頭巾も蝶ネクタイもありがちなアヒルスタイル。

珍しいアヒルちゃんたち。

 

そしてラバーダッキーといえばのセサミのアーニー。

ここまでラバーダッキーが世に広まった事に

アーニーが多大なる貢献をしているといっても過言ではないでしょう。

ちなみにラバーダッキーの日は1月13日なんですが

これはアーニーの愛するラバーダッキーの誕生日からきています。

Please say "Happy Birthday" to the Rubber Duckie!

アーニーがお風呂でよく歌っていたあの歌も載っています!

ラバダブドゥビ~🎵

私もアーニーのこのラバーダッキーが大好き😽

いくつか持ってるのでまた出てきたらブログでも紹介すると思います。

 

www.chiisanasekai.work

というわけで、久々にレゴのセサミも撮影してみました。

アーニーとラバーダッキーもお風呂にいれてあげました。

 

そういえば夏場にスイッチ押しても動かなくなっていたジェットコースター。

涼しい日にラックから取り出して点検したらやっぱり電池が切れていました。

新品の電池に交換したらまた動きました。

このコースターも動かしているといつまでも見ていられるんですよね。

 

回転コースターも欲しいんだけど飾る場所がないしなぁ…。