小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ニゴくん虚勢を張る

 
※2016年に書いた記事の転載です。
 
 
今朝、ニゴくんがおもむろにこの場所へ来ておっちん。
イメージ 1
 
プレイモービル1・2・3という幼児向けのおもちゃのモータートレインなんですが
イメージ 2
ニゴくん、本当はこれが嫌いなんですよ。
なぜなら列車が自動で動くから。笑
イメージ 3
でも箱の前に来てこの余裕の態度。
「現物が出てないと怖くない!」て虚勢を張ってます。
イメージ 4
なので現物出してやりました。
イメージ 5
プレモが好きで自室には大量のコレクションがあるのですが
123シリーズは幼児向けなのでコロコロしててかわいいんです。
イメージ 6
出発進行!
イメージ 7
列車の上のこの矢印ボタンを押すと前後に発車します。
イメージ 8
走らせる(ボタン押す)とニゴくん嫌がるけど
イメージ 9
列車のブレで自動で走ってるのわかりますか?
イメージ 10
りんごの木の後ろを通って
イメージ 11
駅へ到着~。
イメージ 12
 
これ、黄色いパーツ(ストップポイント)をレールの好きな箇所に置くと自動で止まるんですよ!
優れもの!!
イメージ 15
ポイント切り替えもあってレールも好きな形に組み換えられます。
イメージ 13
走らせてる最中のニゴくんはといえば…
足早に逃げて遠くの私の座椅子から斜に構えて見てました。
イメージ 14
怖がり!!