小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ネクスガードと趣味の世界

 
※2016年に書いた記事の転載です。
 
 
手持ちのフロントラインプラスは全部使い切ったので
ノミ・マダニの薬は6月からこちらの経口タイプのネクスガードに切り替えました。
イメージ 1
ネクスガードはニゴくん好きみたいで喜んで食べるのですが
(むしろ、もっとクレという)、
フロントライン投与後に毎回転げまわって暴れ吠えまくっていたのと同様に
ネクスガードを食べたあとも少しだけですが布団に頭をこすりつけたりの
行動をとるのでやっぱり薬の影響なんだろうなあ…と。
美味しくても殺虫剤と同じ成分の薬ですからね。犬の体に負担はあると思います。
 
で、ネクスガードの不愉快な気分を紛らわせるために
ニゴくん大好きおやつの関節くんを1粒をご褒美としてあげてます。
イメージ 2
 
「でもネクスガードもおいしいよ」
イメージ 3
 
以下は趣味の世界で自室のプレイモービル。
先日の日曜日に見かけたエポックの人力車のガチャ(400円)が
プレモにぴったりサイズでテンションあがりました~♪
イメージ 4
 
こちらはドリームトミカのミッフィートミカです。
イメージ 5
トミカ自体には特に興味ないけどドリームトミカはツボなのが結構出る。
このミッフィートミカめちゃかわいくないですか?
うさぎ贔屓だからかな。
 
そして同じく日曜日にマクドでこちらのナノブロックを購入したので
数年ぶりにシルバニアの森のハンバーガー屋さんを出してみました。
イメージ 6
サイズもぴったりでかわいい!