小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】6397 魔法の木と魔法薬

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

こんなのも買っちゃいました。

魔法の木と魔法の薬というアドオンのセット商品です。

木に顔があってハリポタやロードオブザリングの世界みたい!

P4133281.jpg

 

ここで魔法薬を作っています。

P4133282.jpg

 

ハリポタのヘドウィグみたいな白いフクロウに

P4133283.jpg

 

うさぎさんもいます。

P4133284.jpg

 

「魔法薬の完成じゃ!」

P4133285.jpg

こうして散財は続く…💸

 

先日、今月末の引き落とし予定額の私のカード明細が届いたのですが

夫の給料(低所得だけど)二ヶ月分の額になっててガクブルしました( ;∀;)

 

趣味の買い物は全て私が独身時代に貯めたお金から使っているので

※長い間ずっと実家暮らしだったので貯金を意識せずとも自然にそこそこ貯まった

独身時代に自分で稼いだお金を使うのに罪悪感持つ必要なんてないのに

やっぱりちょっと罪悪感が湧くのは

根が真面目な私は(笑)浪費は悪だという意識があるからでしょうね。

 

自分でも買い物依存症ぽいとの認識はあるけど

昔から欲しいと思ったら自分を止められないから病気です。

で、シルバニアの時も然り、

あとあと冷静になって買ったことを後悔するパターンも多い…。