小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Playmobil 4152 2006年アドベントカレンダー 【追記】エルシーさんお着換え

 

過去のコレクションから。

2006年のプレモのクリスマスアドベントカレンダーです。

f:id:duckcar:20211125081147j:plain

適当設置ですが完成するとこんな感じでした。

f:id:duckcar:20211125081204j:plain

お母さんと赤ちゃんとわんこ。

f:id:duckcar:20211125081217j:plain

これオルゴールなんですが、

前に単品で買った分は電池切れで鳴らなくなっていましたが

これはまだ元気にクリスマス曲が流れました!

f:id:duckcar:20211125081241j:plain

台紙の背景は5301です。

f:id:duckcar:20211125081257j:plain

5301については下記からどうぞ。

www.chiisanasekai.work

このオルゴール。

前にチラっと出てきた時にシルバニアにも合うサイズと書きましたがこの通り。

f:id:duckcar:20211125081316j:plain

ピッタリなんです✨

f:id:duckcar:20211125081326j:plain

このまま飾っていてもかわいいセットです。

f:id:duckcar:20211125081339j:plain

エルシーさんは愛犬バウのお散歩中。

寒そうですね…エルシーさんにニット帽かぶらせてあげればよかった。

f:id:duckcar:20211125081351j:plain

ビーバーファミリーの二階の家具をどうするか難航しているので

プレモに逃げています💦

 

【追記】エルシーさんお着換えさせました。

f:id:duckcar:20211125124758j:plain

見た目は変てこだけど意外とあったかいのよ!

f:id:duckcar:20211125124809j:plain

帽子もワンピも昔に作ったものです。

帽子は余り毛糸で適当に編んだので変な模様です。笑

リネンワンピも昔にバッグを作った時のリネン生地の余りで作ったもの。