小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

納豆菌

 

イメージ 1

くっくーの下痢。

 

それは明らかにストレスからくる下痢だと思った。

 

下痢便が3日続いたときは、
もしかして大腸菌や643からくる下痢かもと心配になって
週末にでも病院に連れてこうかと思ったけど
週末になるときまって治っているので未だ病院デビューは果たしていない。

そしてコロコロ●に戻ったと思って安心して、
忙しいからちょっとの間、構うのを怠ると
瞬く間にまた下痢便をしている…。いやがらせだ。

 

下痢が続いた3日目の晩に夫とふたりがかりで思う存分、構ってやると
いきなり普通の●に戻った。なんて現金なやつだろうか。
いや、やっぱり貴公子だからデリケートなんだろう…飼い主に似て。

 

で、昨日は、なんばに行ったついでにP2にも寄って納豆菌を買ってみた。

 

納豆菌とはウサギのおなかの調子を整えてくれる作用があるしろもので
飲み水に適量まぜるだけのお手軽商品。

随分前にあちこちのお友達のとこで見かけたこの納豆菌…。
なんだか下痢防止にも効くらしいので迷わず即購入。

 

まぁ、納豆菌に頼る前からもう下痢は治って快便くーちゃんに戻ってたから
今んとこ効果が出てるのかどうかは不明だけど気休めにはなるかも。
 
画像は夫になでなでしてもらってご満悦の様子の貴公子なのだ。