小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

散髪と口紅

 

イメージ 1

わたしにとっては怒涛の一週間がよーやく終わって今日はホリデー。

 

ホリデーなのに朝起きると風邪をひいていた。
鼻が通らないくしゃみが止まらない。

 

でもずっと髪を切りに行きたいと思ってたから強行して
近所の美容院へ散髪へいき数年ぶりに前髪を短くした。

 

そのまま前からそろそろ買わないとと思ってた口紅を買いにお買い物へ。

 

マキアージュのPK730~!!
美容部員さんに試し塗りをしてもらって気に入ったので
「これ買います」とゆーと、お店ではこれからショーをやるとかで
「ついでにアイシャドウとチークもやりましょうか?」と言ってくれたので
やってもらって数年ぶりに美容部員さんにフルメイクしてもらった。

 

ここ数年ずっとアトピーの調子がよくないので
普段の化粧はもっぱらファンデと口紅だけなので
アイシャドウやチークをしたのも久々だった。

 

こんなわたしも独身のときはちゃんとお出かけ時はアイメイクもチークも
しっかりして服装にも気を使ってたのに…今や手抜きもいいところなのだ。

 

口紅を買ったらポーチをくれた。
使わないだろうけど貰えるものはなんでもうれしい。



くっくーにかわって今度はわたしが下痢なのだ…
さっき急激に腹痛に襲われて20分トイレにこもっていた…イテテ。