小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

わんこ 糖尿病 血糖値グラフ測定のための半日入院

 

昨日7/18(日)は血糖値グラフを測るための半日入院でした。

朝9時に病院へ連れて行って16時にお迎えに来てくださいと言われ、

毎度のことですが7時間も時間潰すのは大変💦

 

家が近くだったらいったん、家に帰ればいいけど

遠いから、まず往復に時間がかかるし

いったん家に戻ったとしてもすぐお迎えに行く時間になる。

 

というわけで昨日はめちゃ疲れました。

愛犬が一番辛かったとは思うけど。

預ける時にまた「置いてかないで!」と暴れて泣かれたし…。

f:id:duckcar:20210719074056j:plain

愛犬を病院に預けて、まず、イオンにいつもの食材の買い出しに行って

モール内のマクドで朝ごはん食べて。

 

それから夫が短パンを探したいというので少し離れたリサイクルショップへ。

そこはブックオフ以外にもいろいろお店が入ってる場所なので一番時間潰せたかも。

大きなダイソーもあるのでダイソーブラブラしてかなり時間潰せたよ。

 

シルバニアもたくさんあったけどさすがに今はもう買わない。

メルカリができてからは自分で売る人が増えたせいで

一時期リサイクルにはあまり流れてこなくなった時期があったけど

今また増えてる気がする。

昨日行ったところも森の仕立て屋の建物だけでも3つあったし

森のレストランも初期の森の大きなお家もぶどうのお家や

UKアイビーコテージや病院コテージ等々その他いろいろあった。

私は過去に断捨離で手放したので、さすがにもう買う気にはならない。

 

気になったのがムーミンのボートハウスがあって、

それを買うか否かでかなりの時間悩んだけど結局やめた。

これです。中古で箱はなかったけど。

f:id:duckcar:20210719081451j:plain

後ろ髪引かれたけど…さようなら~

 

そのあとは森のお家へ行って少しだけ時間潰し。

昨日は何も買わなかったけど見るだけで目の保養。笑

2週間前に行った時はGWの福袋がまだ結構残ってたけど

昨日はもうなくなっていた。

 

で、またイオンに戻ってお昼ご飯食べてからイオン内で時間潰して

ようやく16時!

 

先生に「今回は血糖値曲線、なかなかいい感じでした」と言われてホ!

 

以下が愛犬の毎日の給餌時間なんですが

 

5時 給餌25g インスリン注射

9時 給餌10g

12時 給餌10g

14時 給餌10g

16時 給餌5g

17時 給餌25g インスリン注射

19時 給餌10g

21時 給餌5g

 

で、1日フード合計100gで毎日上の時間で給餌してるんですが

昨日、半日入院で測ってもらった血糖値曲線が

 

9時 124

10時 123

11時 154

12時 221

13時 318

14時 368

15時 420

 

と、午後から急上昇してきているので、9時~16時の間の給餌を

今よりもう1時間前倒しで時間を調整するように言われました。

 

昨日の診療代。

f:id:duckcar:20210719071735j:plain

 

昨日もお疲れ様。

毎日注射にも耐えてくれて(たまに怒ってるけど)ありがとう、ごっくん。

f:id:duckcar:20210719074117j:plain

次回は来週がトリミングなので1週間後。

毎週病院はやっぱ疲れる…。