小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

夢の話

 

イメージ 1

画像は巷で話題のスタバのバレンタイン限定マグカップ♡今日買ってきたのだ。



昨日は(てか今朝か?)悪夢に魘されていた。

わたしたちは夢の中でも寝てたし
夢が現実か判断つきにくいシチュエーションだったのだ。

 

ただ、自分が魘されてたのは理解ってるし
そのせいで夫に揺り起されたのも覚えてるし
清浄機が激しく回り出したのも記憶にある。

 

その夢とは夢の中でも夜中で当然わたしたちは寝てるんだけど、
わたしは目は覚めていて隣室の襖が開いているのに気付いて
見るとそこに人影が見えた。

 

で、夫を起して(もちろん夢の中で)
「誰かいるよ」と教えるんだけど夫は寝ぼけて起きてくれないし
わたしの言うことも信用してくれない。

しばらくすると人影はますますはっきりしてきて
小学3~4年生くらいの男子3人なのだ。
もちろんわたしは彼らには全く見覚えはない。

 

霊なのか本体なのかわからなくて
とにかくわたしは彼らを捕まえようとするんだけど
家の中を走り回って捕まらない。
そのときわたしは叫んでいたから魘されていたのだろう。

そしてその夢を見てる時にシンクロするように
空気清浄機が激しくハイパワーで回りだした。
普段は夜中に空気清浄機が反応することなんか今までなかったのに。

 

結局夫に起されたのは覚えてるし(わたしが魘されてるから揺り起したらしい)
空気清浄機が回りだしたのも覚えている。

 

夫に「すごい魘されてたで。何の夢見てたん?」と聞かれて
夢の内容はくっきりはっきり覚えてるから話すと、
「本当にその子たちが走り回ってたんじゃないか
それで清浄機がいきなり夜中に回りだしたんじゃないのか」と言い出して…
ぞぞぞ。

 

わたしも夫も霊感とは全く無縁の鈍感夫婦なのでありえないとは思うけど
マジ気持ち悪い夢だった。



関係ないけど画像の期間限定トリプルベリーのパルフェのチョコパイは
画像と全然違った。
高かったのにスポンジはパサパサだし買って損した。
やっぱ森永の期間限定苺のエンゼルパイにすればよかった。