小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

むかつく!!

 

イメージ 1

久々の義兄ネタ。

 

仲良しのみんなは知ってるだろうけど、
うちの夫は一卵性の双子でわたしにとっては長男も含め義兄が2人いる。

 

長男は夫より8歳年上で結婚してすでに子供も成人してる。
わたしにとって特に問題はない。

が、双子の義兄がとにかく変なのだ。
でも本人は自分では普通だと思ってるところがまたむかつく。

 

ひとことで言えば図々しい。遠慮を知らない。
でもこれは夫の家族全員に当たるかもしれないから遺伝かもしれない。

 

今までも、
仕事帰りに散髪屋に寄りたいから風呂を貸してくれ(うちはお前の別宅じゃない!)
自宅のパソコンが使えないからパソコンを使わせてくれ(修理するか買えよ!)
自宅のビデオデッキが壊れたからビデオ見さしてくれ(知るか!)
プリンター使わせてくれ(自分で買えよ!)
アイロン貸してくれ(自分で買えよ!)
面接があるからと何度もスーツやネクタイやシャツを貸してくれ(自分で買えよ!)
と、数え上げるとキリがない図々しさ。

 

しかも以前はわたしも働いていたので共働きだった時期には
合鍵を使って勝手に家に入り込んでPCを使ってた形跡まであったのだ。
某サイトに入ってログアウトし忘れたのか、
仕事から帰宅してPCあけたら義兄がログインしたままだった。

 

当時、わたしは毎朝ブログを書いてから仕事に行ってたので
履歴は全部消してたのに明らかに義兄が使った形跡があった。
夫に言ったら本人に確認したけど今日はうちには来てないと言ってたという。
履歴という証拠があるんだから明らかに嘘だ。



そして昨日。

 

また義兄が夫にメールしてきてた。

 

横で見てたらどうやらフリーターの義兄が今勤めてる会社では
義兄はゆくゆくはネット通販担当になりそうなので
今、会社で楽天の業務担当をしてる夫にネット通販の流れを知りたいから
会社の通販の管理画面を見せてくれと言ってる。

 

その時点でもわたしは『はぁ?』って思った。

会社の管理画面なんか企業秘密部分なのに
社外の人間に見せていいわけないじゃないか。

 

そんな常識的なことも理解らないのかとわたしは夫の傍らで思い、
夫は『土曜も仕事やし教えるのは無理やから諦めろ』て返信してたのだ。

 

そしたら『死ね』と返信がきて、
その直後に『教えてくれって30分程度の時間やのに。ちっ。協議離婚したら?』
とメールを寄こしたのだ。

 

おそらくわたしがまた義兄がうちに来るのをいやがって
夫にそう返信するように仕向けたとでも思ったのだろう。

 

てか、なんで41歳にもなって実家に居座って
ずっとフリーターで親のすねかじりで自立したことがない。
いつでも周りを頼りまくりのアマアマな考えの義兄に
そんなこと言われなきゃならないんだってメチャムカついたのだ。

 

義兄は己の程も省みずに上からモノを言うタイプだ。

 

最初から会ったこともないわたしのことも「バカな女だ」と夫に言ってた。
自分は彼女ができたことなんて一度もない素人童貞のクズのくせに。

 

昨日そのメール見てムカついたけど今も怒り収まらずで、
さっき直接、義兄に
『昨日、旦那のメール横で見てたけど「協議離婚したら?」ってどーゆー意味?
 かなりむかついてんけどマジウザイし』ってメールしてやった。

 

さて、どうゆー返信がくるだろうか。