小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

まつげ

 

イメージ 1

みなさまちょっぴりごぶさたしてます。
まったり更新が続いてる中でのやっとこホリデーだけど
来週からまた違うビルでの勤務で
今までやってきてよーやく慣れたかなぁって仕事とはまた違う仕事になりそうで
気分は鬱々なのだ。

 

くっくーはくっくーで最近ストレスでイライラしてるようすで
頻繁にプチ下痢を繰り返している。

クソまみれのお尻を風呂場で洗って翌日の朝までは普通の状態を保っているのに
仕事から帰宅すると下痢っている。明らかにストレス性の下痢だ。

 

そしてネタ切れとゆーわけでもないが今回はまつげのお話。

 

なんのとりえもないわたしだけど
幼少の頃から目に関してだけは褒められることが多かった。

知らないおばちゃんから「キレイな目をしてるね」と言われたこともあるし
梅田阪急のサンローランの化粧品売り場で美容部員の方に化粧してもらった時に
カルテに「まつげがすごく長いです」と書かれているのを見たり
友達からも羨ましがられるし
まつ毛に関しては美容のプロの方々からも褒め言葉を頂いてるのでこれだけは自慢!

 

自分的には自分の目は好きでないけど(もっとやわらかい感じの目がよかった)
まつげだけは自他ともに認めるほど優秀だと思うので珍しく自慢ネタなのだ。

 

ちなみに抜けまつげをたまに測るんだけど
平均1.3cmくらいで一番長いので1.5cmあった。