小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あまい

 

イメージ 1

イメージ 2

1日中放牧しても大半の時間をコタツの中で寝て過ごす貴公子。



くっくーがますますわがままになってきている。

 

昨日も朝から出せ出せ攻撃が激しくて仕方なく放牧して夜11時を周ったので
くっくーがケージに飯くいに戻ったすきに扉を閉めると
ものすごい形相で出せ出せ攻撃がはじまった。
もう外での生活が当然だと思い込んでるありさまなのだ。

 

今朝も朝から出せ出せ攻撃が始まったけど、
いつまでもくっくーの言いなりになってると
いつまでたってもケージ生活が本来のありかただということに
気付いてくれないかと思って
くっくーが荒れてケージ内をめちゃくちゃにしだしたときに
一括してやった。

 

怒られたことは理解る様子で
叱ったあとは、いつもいじけたよーな顔して行動が止むんだけど…
見てるといきなり下痢しだしたのだ。
今度は水溶性の人間みたいな下痢便をじょじょおおおぉぉ~~と。

 

あああ…と思ってまた今日も朝から風呂場でくっくーのお尻洗い。

 

で、放牧させるといつものごとく下痢は止まる。
病気での下痢ではないことは明らかなのだ。

 

かといっていつまでも甘やかしてても仕事に行き出したときに
くっくー本人が困るしわたしも困る。

 

いらいらするときには甘いもの…とゆーことで
下は昨日のおやつ画像。さくらあんぱんらぶ♡

 

余談:
みんなの意見も参考にして町工場の仕事はやっぱり昨日夜半に
断わりメールを送ったのだ。
   
そんなに乗り気でない仕事に行くのはやっぱよくないかと思って
夫にも相談したら近所の仕事だから夫は賛成するかと思いきや、
『毎日フルの仕事はもうやめといたら?』と言われた。

決してわたしのことを気遣ったわけではなく理由はくーちゃんだ。
くーちゃんが寂しがるから毎日フル勤務はやめろとのこと。
ま、いいけど。
   
てことで明日また就活なのだ。
次ぎ狙ってるとこは月7~8日のオフィス街での時短のお仕事なのだ。

 

追記:
さっき昨日断わったリッチな仕事の件で派遣会社から電話があった。
話の内容からまだいける様子で、そのお仕事内容の詳細を語ってくれたけど
肝心なポイントが。
   
5末までの短期の仕事なんだけど2ヶ月以上の仕事になるから
案の定、社保には強制加入らしい。
   
昨日の町工場も6末までの3ヶ月以上だから
本来は社保に加入しないといけないんだけど
昨日の派遣会社はその点は融通利かせてくれるらしく
入らなくてもいいような手続きをとってくれるとのことだったけど、
リッチな仕事の派遣会社は融通利かないみたいで社保加入は絶対条件だった。

ので、結局また断わるハメになったんだけど…
2ヶ月以上の仕事は社保加入しないといけないこの派遣社員を守るためのシステムが
かえってありがた迷惑に感じるのだ。めんどうだし。