小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ちょっとだけ胃を休める

 

イメージ 1

↑おから餅&具だくさんダイエットスープ&デブるくっくー

 

ダイエット休止の決断以降、連日怒涛のよーに食べまくっているわたし。

 

今朝起きたら、なんだかみぞおちが鈍く痛むので、
これは身体からの危険信号だろうかと思って
久々に胃にやさしい食べ物を食べようとゆー気になった。

 

でもみぞおちの痛みは暴食のせいでなく風邪のせいっぽかったが。

 

とりあえずダイエッターの間で人気のおから餅と具だくさんスープを作った。

 

おから餅は前々から噂で聞いたり見たりしてたけど
実は今回はじめて食べたのだ。なるほど噂通りに旨い。

 

具だくさんスープもダイエッターらしく(?)
蒟蒻とえのきと白菜の残りとキャベツとチクワでまとめてみた。

美味しくてあっちゅーまに4人前平らげてしまった。

 

そしてエセダイエッターらしく、たった今アイスも2個たべた。ふぅ。

 

風邪薬飲んだのに今日は珍しく眠くならないのだ。