小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ブログで一番最初に書いたシルバニアの記事

 

※2007年に書いた記事の転載です。

一番古く(2005年)から書いていたヤフーブログ(現在はもうないです)で

「シルバニア」のワードで検索してみたらこの日記が一番古かった。

ブログってそもそもはウェブ上の日記で、

これが私が2005年から書き出したブログの中で初登場したシルバニア。

昔の記事なので文章もクセがあるなぁ。て、今もクセあるのかな。

 

イメージ 1

今日は午後からいつものようにカルフールに食材とおやつの買出しにでかけて
ランチはカルフールの中の居酒屋で食べた。

 

わたしは別の店がよかったのだが、
夫がこの店のチキンカツ丼が食べたいと言うのでその店にしたんだけど、
わたしの頼んだ照焼きハンバーグ定食は、
冷凍食品orチルド丸出しの業務用ハンバーグだったのでとても悔いが残った。
それで950円。

 

ハンバーグ…
千円出せは梅田三番街の手ごねハンバーグのおいしい有名店『ロン』が
食べられる。
わたしの中では大阪でハンバーグといえばやっぱりロンだ。
安くてボリュームたっぷりでサラダも美味い。
いつもちょっと並んでるけど大阪に来ることがあれば
一度、寄ってみて欲しいと思うほどオススメのお店。

 

話は戻り、
わたしは不味いなぁと思いながら黙々と業務用ハンバーグを食べていたのだが、
夫が「これいまいちやなぁ」と自分の注文したチキンカツ丼を食べながら
つぶやいたので、
それみたことか!!という気分になった。
夫の選択は大抵いつも間違っている。
店に関しては入って後悔する店が多い。

 

そして今日はおやつと共にシルバニアの食玩も買った。

 

食玩だから本物のシルバニアと比べればとってもちゃちい品だけど
まぁ自己満の世界だからいいのだ。
 
そして明日はひとりだち1日目の出勤でちょっとドキドキ。
仕事のマニュアルを詳しくまとめようと思い百均でインデックスタグを買った。
わたしってほんと勉強熱心。(笑)