小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ミニストップ。。。

 

イメージ 1

イメージ 2

唐突だが、わたしはとにかく中華まんが大好き。

 

でもいつも近所のファミマばかりなので、
たまには別のコンビニの中華まんを食べたいと思い
今日は朝から車でミニストップへ行ってきた。

 

行ったミニストップは大きな店舗なので駐車場もゆったり。
時間帯もホリデーの朝とゆーこともあり客はわたしたちのみ。

 

そこで色々おやつを物色して目当ての中華まんと共に買い込んだ。

 

本当はカリカリ海鮮中華まんとゆー揚げまんが食べたかったけど
売ってなかったから仕方なく普通の手包み肉まんとベルギーチョコまんと
ミニストップといえばベルギーチョコミックスソフトクリーム。

 

夫はタルタルフィッシュサンドを買っていたがこっちも美味そうだった。

 

そしておやついっぱい。

 

大好きなキャラメルポップコーンに歌舞伎揚げにジャガビーに
美味しそうなミルクティー♡

 

レジを済ませて店を出て車に乗って次の目的地のカルフールに向かったのだけど
しばらく車を走らせてからさあチョコまんを食べようと思って
肉まん類の入った紙袋を開けると…チョコまんが入ってない!!!!

 

レシートを見たら、ちゃんとチョコまんの値段も打たれている!!!!

 

むかつきながらそっこー車の中からミニストップに電話して
『チョコまんが入ってないんだけど!!』と言ったら
『今どこですか?』と言うので『いまカルフールの前…』と返事したら
『そっちに持っていく』といわれたけど、
夫がすでにミニストップに戻ろうとして道をUターンしてたから
『なんで今ごろそんなん言うねん!!もう道変えてミニストップに向かってるやろ!!』と夫も切れだして、
わたしもその言い方に切れてちょっとケンカになった。

 

そんなこと言ったってチョコまんが入ってない事に気付いたのは今だし
今から電話するって言ったのもカルフールの前でだったじゃないか…ムカムカ。

 

『いや、今からそっちに取りに行きます』と言って電話を切り、
再びミニストップへ向かった。

 

店へ入ると間抜けな店員がチョコまんだけ持ってきたので、
朝から余計なことで夫ともケンカしてイライラしてたこともあり
『ちょっと…そっちのミスで余計な手間かけさせられてんから
 せめてこっちがかけた電話代も出したら??』と言ってやったら、
『電話代…いくらですか?』と聞き返してきたので

 

『そんなんわかるわけないやん。携帯から固定電話にかけてんけど!』
と言ったら『100円でいけますか?』とゆーので、
とりあえず100円だけ受け取った。

 

ほんとに気の利かない店員だ。

 

この前のプライムもそうだけど店側のミスで客に迷惑をかけておいて、
お詫びの気持も見せない店は大嫌いだ。

 

マクドとかで気の利く店員なら商品オーダーミスした場合は
ミスした商品もそのままで新しい商品もタダでくれるのに。

 

数年前に友達と2人で神戸のドトールで
同じ店員にコーヒーを2度もぶっ掛けられた時の店の対応は最悪で
本社にまでクレーム言って何ヶ月にも及ぶ大問題になった。
後日ヒルトンホテルの高級ティーラウンジで土下座までされた。
※私たちが土下座しろと言ったわけではないのに逆に迷惑だった。

 

あの時も店長がさっさと謝ってクリーニング代出しますとでも言えば
わたしらもあそこまでブチ切れなかっただろうと思う。

 

同時期に別の店でも味噌汁ぶっかけられたのだけど、
その店はすぐ店長が謝りにきて、
さりげなくクリーニング代として封筒にお金を入れて渡してくれた。

こーゆー店長がきちんとした店はいやなことがあっても客として気持いい。



店員の客に対する心構えやアフターフォローひとつで
その店に対するイメージが決まるのに社員教育もできてないマヌケな店が多い。

 

追記:
手包み肉まんもベルギーチョコまんもメチャ美味かったのだぁ~~
店員はマヌケだけどさすがミニストップなのだ!!



ミニストップの中華まん わたしのオススメ★ミニストップのは全部★
ファミマの中華まん わたしのオススメ★極旨チャーシューまん★
サークルKサンクスの中華まん わたしのオススメ★テリチキンまん~マヨ風味~★
ローソンの中華まん わたしのオススメ★あんまん(中華ごま)★