小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

フジパン 銀チョコW(ダブル)

 

ロングセラーの銀チョコパン。

思い返せば私が小学生の頃(40年以上前)から既にあったと思う。

実家のすぐ近くにフジパンの個人商店があって

親がお弁当作れなくてパン買ってって時はいつもその店で買っていたので

フジパンの銀チョコがいちばん馴染みがある。

 

色んなメーカーが銀チョコを出してるけど

私はフジパンの銀チョコが一番好き!!

パン生地がやわらかくて中のクリームもチョココーティングも美味しいのだ。

ちなみにPasco(敷島)の銀チョコはまずいんですよね…生地がパサパサで。

f:id:duckcar:20210711184253j:plain

銀チョコも大好きなパンなので

スーパーでおつとめ品を見かけたら数本は買って冷凍庫で保存しています。笑

 

栄養成分

カロリー412kcal

炭水化物53.2g

銀チョコもカロリーも炭水化物も多いんですよね。

美味しいものってほんと罪だわ。

f:id:duckcar:20210711184318j:plain

 

ところでフジパン大好きなんだけど

今まで意味もなく東京のメーカーだと思ってたんですが名古屋だったんですね。

Pasco(敷島)も名古屋だから日本の大手パンメーカーが愛知県に2社も!

名古屋の小倉トーストも大好きだし名古屋は美味しいものが多いですね💕

 パスコは和菓子のなごやんが大好きでよくスーパーで買っています。

www.pasconet.co.jp

 

ちなみに他の日本の大手パンメーカーは

ヤマザキと第一パンは東京で神戸屋は大阪です。