小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

意外と器用なクーちゃん

 

脱走を試みるマナウサギ。

イメージ 1

 

最近クーちゃんの器用な行動がまま見れます。

齧り木を入れたんですが、

齧り木の存在が邪魔になると口でくわえて牧草入れの中に入れたりします。

牧草入れをケージの角に置くと、

自分が寝るとき邪魔だというように鼻や口でエサ箱を移動させます。

天井をあけてると最近たま~にケージ越えを企むクーなので、

出てきてほしくないときは天井すら閉めるようにしてます。

でもいったん天井から出れることを学習したクーちゃんは

天井を閉められても必死で頭で押して出れないもんかと試行錯誤してます。

あと給水ボトルの水の出が悪いときなんかは、

今まではケージの隙間から鼻先でグイグイ押して水の出をよくして飲んでたのが、

最近になって手でバシバシたたいてます。

例えていえば、バレーボールのレシーブのような感じのはたき具合です。

ボトルを叩いてる手がいつも右なんで、

クーちゃんは右利きなんだぁ~と、どうでもいいこと思いながら見てます。