小さな世界

アラカンですがかわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

本当に物欲が減っているのか

 

先日の投稿記事で私の物欲が減りつつあると書きましたが

本当に減っているかどうかは自分でもちょっと怪しい。笑

 

欲しいと思うものは勿論欲しいだろうから買うだろうけど

(たとえばリーメントのコメダの第二弾とか)

でも全体的には減ってると思います。

 

前は欲しいものがないか自らあれこれ探していたけど

最近はそれがなくなった。

欲しい物レーダーやアンテナをたたんだ感じというか。

 

直近での趣味の買い物は先日のザラスの最期のファミリーセールでの

ラッキー買いできたシカ母さんのドーナツワゴン。

www.chiisanasekai.work

 

ネットで買った直近の趣味の買い物は

なんと4月20日にアマゾンで買ったハズブロのハイハイベビー。

 

つまり、4月20日以降は趣味の買い物はネットで何も買ってないんです✨

一か月以上もネットで自分の趣味の買い物を何もしてないというのは

私にとってはすごいことなんです。

メルカリ含むフリマも2ヶ月半以上見てないし。

買わない時に限ってメルカリって結構クーポン来ますよね。

 

そして今月のシルバニアの新商品も全然買おうと言う気になれない。

ヒョウファミリー見ても欲しいという気分にならない。

この先値下がったら買うかどうかすら今の自分にはわからない。

買わないかもしれない。

 

 

断捨離の方はぼちぼちでゆるくのんびり売れてる程度ですが

今は投資で儲かってるので必死に断捨離せねばという気にもならない。

不労所得最高ですね✨💴😆

私のお金は今迄数十年も銀行で寝かせていたので

これからはお金自身に頑張って働いてもらいます。笑