小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パンどろぼう 生地②

 

昨日はパンどろぼうの生地でカビーのオムツサロペットを作ったあとの

中途半端なハギレで

ポーチくらいしか作れなさそうな余りサイズだったので

サロペットに続いてポーチを作りました。

ポーチもパンどろぼうの絵が出るようにギリギリで裁断。

内布は同じく以前作ったカビーのサロペットで余ったハギレを使いました。

 

裏側にもパンどろぼうとぱんやのおじさんも。

 

中途半端に余ったハギレなのでギリギリのサイズで

年金手帳とかパスポートが入るくらいのサイズになりました。

そう、使い勝手があまりよくないサイズのポーチです…。

もうちょっと横幅があったら使い勝手あったんだけどな。

余ったハギレだから仕方ないんだけど。

 

ミシンもやらないときは本当にやらないのに

一旦、やりはじめると今度は止まらなくなるんですよね。

ミシン以外でもそうなんですが

やりはじめると集中して1日中でもやり続けてしまうタイプです。