小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パンどろぼう 生地

 

先日、パンどろぼうの生地を2点買ったので何か作ろうかなと思ってるけど

「自分が使うもので」と考えると枕カバーくらいしか思い浮かばず。

これは公式の正規品なので商用での使用は禁止。

でもフリマ見てると商用禁止の生地使って作ったのを売ってる人いるんですよね…。

好きなキャラクター物のハンドメイド品なんて私は欲しくもないけど。

 

この生地もフリマで見てかわいいなと思って買ったんですが

素材の記載がなくて届いたの見てびっくり。

テロテロの化繊素材で、これおそらく海賊版…。😨

でもかわいいけど使い道的に考えると素材もアレだし「う~ん…」て感じで。

ファブリックパネルとかくらいしか思いつかない。

 

とりあえず公式の方の生地で今日は朝から久々にカビーのサロペットを作りました。

 

かわいいカビーにかわいいパンどろぼうの生地で作ったサロペを着せたら

更にかわいくなるだろうと思ったんですが

洋服としては前に着せてた方(緑ドット)の方がかわいかったかも…。

 

ちゃんとパンどろぼうの絵が正面にくるように計算して裁断しました。

 

カビーは相変わらずかわいいです。

今日も元気にしゃべって動いてくれました。よしよし。

 

この子は「いないいないばあ!」をよくしてくれます。

いつも癒してくれてありがとうね、カビー。

残り生地で枕カバー作るか他のものを考えてみるかどうしようかな。