小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Rolife/つくるんです】DW002 (コンビニ)+DWP02(屋根Bタイプ)

 

お盆明けからやろうと思ってましたが暇だったので1つだけやりました。

ひとつめは何からにしようか迷いましたが、まずはコンビニから。

 

箱の中はこんな感じに入っています。

パーツのひとつひとつの梱包も丁寧だし

プラスチックの質も海外メーカーにありがちな安っぽいものじゃなくて

しっかりしててすごくクオリティ高くてびっくりしました。

正直、日本のメーカーのミニチュアよりクオリティ高いと思った。

食玩やってた頃のメガハウスみたいです。

 

で、完成です!

暑いのでエアコンの効いた居室でのんびりやりました。😸

ちなみに自室は40度超えてました…🔥

 

とにかくパーツが細かいし本当に細かい箇所までよくできていると感心しました。

私の大好きなお勤め品ワゴン。笑

レジもちゃんとレシートが出てたりで芸が細かい!

扉がある箇所は

全て開閉できます✨

ワゴンはちゃんとキャスター付き!

 

レジ台の裏側。

引き出しも扉も全て開きます。

 

冷蔵庫の横には製造メーカーのステッカー??

本当に細かくて驚いた😲

 

裏側には室外機みたいなのがバッテリーボックスになっていておしゃれ!

スイッチはタッチ式でオンオフできます。

普通によくあるガチっとやるスイッチじゃないのよ。進んでますね。

タッチで点灯✨

エルシーさんと初期くまさんに来てもらいました。

カウンターはシルバニアの現行大人サイズでも若干高めでした。

初期くまさんでちょうどよかった。

 

屋根はこちらを使いました。

屋根は3種類あるみたいですが一番合わせやすいBタイプの屋根です。

続きも楽しみ!!

 

日本語での説明はありませんが組み立てはLEGOみたく図解なので問題なしでした。