小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 21330 アイデア ホーム・アローン ①

 

楽しみにしていたホーム・アローンを早速、午後から開封しました。

f:id:duckcar:20211108112809j:plain

 

袋は①~㉔までなんですが、これってもしや狙ってる!?って思いました。

f:id:duckcar:20211108135316j:plain

だってホーム・アローンといえばクリスマスの映画。

これ、12月に入ってからアドベントカレンダー的に

毎日ひとつの数字の袋ずつ組み続けたら…

そう、12月24日に完成するんです✨

狙ってこの袋数にしたんだとしたらすごい!!

12月に入ってから1袋ずつやるか迷いましたが…

早く組みたいので結局、組みはじめました。

f:id:duckcar:20211108135330j:plain

 

インストは1冊とシールがややあります。

f:id:duckcar:20211108135341j:plain

インストの表紙はケビンの手書きのバトルプラン!!

ケビンはホームアローン2の時もNYの叔父さんのアパートでバトルプラン描いてたし

いつもこうやってプラン立てて意外と出来る男ですよね。

f:id:duckcar:20211108135355j:plain

 

これ、インストでは袋①~②で強盗コンビ&バンが完成て描かれていますが、

実際は袋①だけで完成しました。

f:id:duckcar:20211108135411j:plain

 

というわけで、袋①を組んでハリー&マーヴの強盗コンビとバンの完成。

f:id:duckcar:20211108135424j:plain

ハリーは

f:id:duckcar:20211108135433j:plain

警察の帽子も付いています。

そう、警官のフリしてケビンにクリスマス休暇の予定を尋ねていましたね。

f:id:duckcar:20211108135441j:plain

バンは屋根が開閉できます。

f:id:duckcar:20211108135510j:plain

バンの中には盗んできたものが。

f:id:duckcar:20211108135522j:plain

マーヴは泥棒の後に毎回、蛇口を開けっぱなしにして水浸しにすることで

自分の犯行をアピールしていましたが金の蛇口も入っています。笑

f:id:duckcar:20211108135530j:plain

 

物色パトロール中のハリー&マーヴの泥棒コンビ。

f:id:duckcar:20211108135541j:plainf:id:duckcar:20211108135551j:plainf:id:duckcar:20211108135600j:plain

 

あの、きらりんと光るハリーの金歯もちゃんと表現されています✨

f:id:duckcar:20211108135608j:plain