小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【トイストーリー】ハムのスマホケース

 

引き出しの整理をしていたらこれが出てきました!

昔、フリマのまとめ売りで買った中に入っていたハムのスマホケース。

当時使っていたスマホとサイズが違うのでそのまま引き出しの中に放置していた。

サイズ確認したらIPHONE7と書いてあったので

7とほぼ同サイズのSEでもいけるんじゃあと思い試してみました。

結果、いけました!

正確なサイズだと7よりSEの方が僅かながら大きいんですけどいけました。

  iPhone SE(第2世代) iPhone SE(第1世代)  iPhone 8 iPhone 7
ディスプレイ 4.7インチ 4インチ 4.7インチ 4.7インチ
高さ 138.4 mm 123.8 mm 138.4 mm 138.3 mm
67.3 mm 58.6 mm 67.3 mm 67.1 mm
厚さ 7.3 mm 7.6mm 7.3 mm 7.1 mm
重量 148 g 113 g 148 g 138 g

ハムの方はハードタイプのケースなので落とした時の衝撃緩和的には

ラバーダッキーのケースの方がよさそうです。

使わないともったいないのでハムのケースも使おうと思います。

アヒルちゃんもハムも好きだし気分で変えればいいですね😸

 

スマホといえば、旧スマホのバッテリー異常ですが

電池残表示1%になった状態のまま結局、丸8日以上持っていました。

表示は1%表示だったけ実際は990%以上あったってことになりますね…。

 

ところで機種変してから今のスマホの速度の速さに感動しています✨

旧スマホ(第一世代SE)は動作が遅かったのですが

スマホってそんなもんだと思い込んでました。