小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

スマホの電池の減りが異常

 

いつだったかな。

3週間くらいは前だと思うんだけど

iphoneのアップデート通知がきたので更新したんですが、

それ以降、電池の減りが異常に早くて早くて。

 

私はスマホはそんないじらない方で

自宅にいる時はPCがあるので、ほぼ放置状態です。

そんな放置状態でもどんどん電池が減っていく。

 

まあ、毎回IOSのアップデート後は電池の減りが早くなる現象はあったので

数日すれば治るだろうと思っていたのですが

治るどころかどんどんひどくなってきて。

昨夜は0時過ぎにフル充電になったのを確認して寝たんですが

朝3時過ぎに起きてスマホを見たらもう残り10%を切ってたんです( ゚Д゚)

 

もちろん0時過ぎにフル充電確認してから3時過ぎに起きるまでの

3時間の間はスマホには一切、触れてすらいません。

 

これは流石におかしいと思ってネットで調べていたら

自分で修復できるプログラムがあったのでダウンロードして

途中まで試してたんですが、これ試した方いるでしょうか。

 

あれ、どうやってもanyfixの有料版を買わせようとしますよね?

無料版をダウンロードしても有料版を買わないと

先へ進めない形だったのでイライラして途中でやめたら

今度はiphoneの画面がリカバリーモードのまま変わらない( ゚Д゚)

 

元のプログラムのリカバリーモード解除を押しても

また買わせる画面がでてきてそこを購入しないと先へ進めない…。

ムカついてアンインストールしました。

 

で、iTunesで復元してアップデートでなんとかリカバリー解除になってホ。

でもその後、なぜかアップルストアに繋がらなくなってしまった。

 

スマホが突然使えなくなるのは連絡ができなくなるので困るけど

iphoneの機種変だとオンラインストアで見ても

一番安い機種でも6.6万以上するのでなかなか踏ん切りがつかない…。