小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

購買意欲とお金

 

昨日発表された森のお家の

2023年わくわくセットの内容どうでしたでしょうか。

新規のファンやあまり買わない方ならお得だと思います。

 

私は購買欲をそそられなかった事に逆にホッとしました。

それでなくてもここのところのセールやなんやで

一気に散財率が急上昇していたので。😹

 

今回のわくわくが微妙(個人的にです)だったせいで

トナカイのクリスマスロッジ(正式名称じゃありません)や

ブルーベルのコテージセットを予約したことに

後悔がなくなったというか、よくわからんけどそんな心境です。

 

まあ、どうせ予約したクリスマスロッジもブルーベルも

そのうちまたセール品になって価格暴落するかもしれないんだけど。

 

なにより、わくわくって量が多いから、

その時「お得!」と思って買っても結果的に保管する場所に困るので

今回は迷いなくパスできる内容でよかったと思ってます。

 

LEGOでは来年、

グリンゴッツ銀行が大人LEGOで出るかもしれないとの情報もあるし

そしたら絶対買うけどまた数万はするだろうし。💸

 

私の物欲は来年もまだまだ尽きそうにありません。

終活とかどこいった?って感じです。笑

 

そういえば今日あたりそろそろ

9月に予約していたアヒル隊長ミニチュアライトも届きそうです。

なんでかしらんけど2度も発売延期になってたんですよね。

待たされたわ~😾