小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

現在の物欲

 

今は特に「絶対にこれが欲しい!」と思うものは無い状態です。

Rolifeにグリンゴッツにリーメントにアニアにシュライヒにと

8~9月はちょっと散財しすぎたせいもあるかも。

 

シルバニアもレゴもリーメントも今後も色々出る予定がある。

気になるのはあるけど「絶対買う!」というほどの意気込みは無い。

※既に予約済みのものは別です。

 

シルバニアに至っては今年のハロウィン商品すらまだ買っていない。

今は発売時より少し値下がってるけど、

そのうちもっと値下がりすると思うからまだ様子見している。

 

今月末発売のシルバニアの昔のトイショップのイチゴバージョン。

これはかわいいと思うので欲しいんだけど

今すぐ欲しいというほどではないのですぐには買わないかな。

7,700円…かわいいんだけど正直、高いと思う。

ハスキー兄さんに関してもすぐに欲しいわけでもないので様子見。

値下がった時に買うかもしれない。

 

ほしぞらネコの仕立て屋さんは色合いがシックで好みだけど値段が高い…。

フラワーショップの値段考えるとボッタくりではないだろうか。

塗装とフラワーショップのアイテムが仕立て屋さんに変わっただけで

12,100円て。ここまで値段上がるものだろうか。

リバティだと強調しているが

リバティを使っていてもこの程度なら大した値段ではない。

いつかは買うかもしれないけど狭い店だしすぐ欲しいというほどではない。

森の仕立て屋さんがあるし。

ちなみにフラワーショップは数年前にトイザらスで1,000円で投げ売りされていた。

 

レゴは来月あたり恒例のクリスマスのウィンターヴィレッジが出るけど

海外のリーク画像見ると今年はロッジみたいですね。

毎年買ってきたけど今年はやめようかなとも思ったり。

買うかもしれないけどこのリーク画像見た限りでは

例年ほどの「欲しい!」熱が持てなかった…。

買ってももう飾る場所がないというのも原因かもしれない。

 

ロッジといえばこのロッジを持っていたんだけど、

飾る場所もないなと考えて結局未開封のままで手放した。

 

物欲が減少すると、

これ以上、部屋に物が増えなくて済むのでいいことなんだけど

半面、寂しい気持ちになる。