小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

AHSシーズン10も面白かった

 

FOXで放送していたAHSのS10「2つの物語」が昨日で終わりました。

前半の「赤い海」は薬による吸血鬼やゾンビ系のストーリーで

後半の「死の谷」は宇宙人系のストーリーでした。

 

個人的には後半の「死の谷」の方がおもしろかったです。

アメリカの昔の大統領アイゼンハワーと宇宙人が密約した話。

宇宙人からまだ地球にない技術(当時なかったインターネット等)を

提供される代償に自国民の誘拐&人体実験を見て見ぬふりをするという契約の話。

毎回見入って45分(CM省いた実質時間)があっという間でした。

私、ヒストリーチャンネルで「古代の宇宙人」をよく見ているので

ストーリーにリアリティを感じたんですよね…。

 

ジョブズも出てきましたよ。笑

アイゼンハワー大統領夫人についても興味が湧いて色々調べたりしました。

 

私、AHSの宇宙人系の話(アサイラムとか)はイマイチ好きではないんですが

今回のはリアリティがあるからか面白いと感じました。

見てみようか検討しているならお勧めです。