小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【LEGO】76408 グリモールドプレイス12番地

 

さすがに今日はレゴやめようかなと思ったのですが

暇だったのでグリモールドプレイス12番地を組みました。

グリモールドプレイスは不死鳥の騎士団の本部で

代々ブラック家が所有していました。

シリウスの死後の所有者はハリーに受け継がれています。

 

これ組んでみて感じたのが結構少なかった印象なんですよね。

袋は全部で⑦まで。

インストは1冊とシールが少々。

 

完成まで2時間半くらいでした。

10時前に開封して途中、ランチの時間挟んでも完成したのが13時でした。

11番地と13番地を左右にスライドさせると12番地が登場します✨

12番地は様々な呪文で保護されているのでマグルには見えません。

レゴのこの商品は12番地のみ開閉式の扉付きです。

11番地と13番地は嵌め込み板で開閉できません。

ドア、オープン!

横から見るとこのくらいの奥行です。

そして中。

一階部分。

クリーチャーがいます。

天井には

2つのシャンデリア✨

 

2階と3階部分。ピアノの前にシリウスがいます。

ロンママのモリー・ウィーズリー。

普段は専業主婦ですが魔法使いとしての実力はかなり高いです。

あのベラトリックスを簡単に葬ったくらい。

七変化のトンクスは

デュアルフェイスで🐷にも。

 

 

閉じた状態での奥行は

横から見るとこのくらいです。

フィグをセットした状態でも開閉しても問題ありません!

 

ちなみに先日組んだ劇場と比較するとこのくらいのサイズ。

フレンズやシティは建物が小さいんですよね。

 

ケースの中にも余裕で治まりました。

 

これ飾る場所考えずに組んでしまったのですが

建物の高さ的にはダイアゴン横丁と同じくらいだったので

 

ダイアゴン横丁を強引に横へギリギリの位置までスライドして

ギリできたスペースに収めることができました。よかった。🐱

グリモールドプレイスも気に入りました!

 

下段には先日完成したサンクタムも既に置いています。

先にまご割で買った魔法省はまだ組む気になれないんですがいつになるやら。