小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

100均材料で横長ショーケース

 

前回、制作途中だったこちらがとりあえず完成🐼

今回のは、かずいちCHANNELさんのyoutubeを見て作りました。

かずいちさん、器用な方で他にも作ってみたい作品いろいろあります🥰


www.youtube.com

 

今回使った塗料は家に山ほどあるセリアのスモーキーピンク。

昨年だったかフリマでまとめ売りしてたのを安値で買ったやつなんですが

ずっと放置していたので今回はじめて使いました。

落ち着いたピンクでかわいい色ですね✨

両サイドからも

上からも彩光が取れるので中が明るくていい感じです。

本当はかずいちさんが作っているように取っ手はツマミがよかったのですが

あの小さいツマミは廃盤なのかどこのセリアでも取り扱いなくなってて残念😿

で、無理やりこれにしたんですが、なぜこの向きかというと、

反対向きにつけると突起のせいで平置きできなくなるからです。

これは本来、縦用の金具みたいなので横向きは色々不便ですが仕方ない。

100均でもっといろんな留め具取り扱ってほしいよ。

 

さっそく前回のケースに入り切れなかった子たちを入れてみました。

ちょうどいいサイズでした✨

イチゴちゃんや茶くまくんだと身長が高いのでこのケースじゃ無理なんですが

この子たちサイズだとちょうどよかった。🐻

 

置き場もないほど狭い部屋なのにケースばかり作ってどうするんでしょうか。苦笑

自分でもキチじみてると思いますが脳が作りたいモードだから仕方ない…。

この時、イチゴちゃんと茶くまくんがケースの中にいないのは

ガチャの撮影でぷちハウジングへ行ってるからです。笑

 

さて、お次はミニブランズケースの制作を進めます。😸

今回のかずいちさんのショーケースを作ってる途中で

これはミニブランズケース作りの参考になると思いました!