小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

南国製菓 黒砂糖すなっく

 

ダイソーで買った南国製菓の黒砂糖すなっくを食べました。

昔なつかしのポン菓子ですね。

 

子供の頃はよく移動販売のポン菓子売りのおっちゃんが来ていた。

他にもロバのパン屋とか夜になると屋台のラーメン売りとかよく来てたな。

ポン菓子売りのおっちゃんは、

家からお米を持っていくとその場でポン菓子にしてくれたんです。ザ・昭和。

 

栄養成分。重量が軽いので意外とカロリーはそう高くないんですよ。

 

小腹が空いたときに3個食べると結構満足できます。

美味しい!

 

やっぱり年齢が婆さんになると

子供の頃に親が食べていた年寄向けな菓子が口に合うようになってきますね。

子供の頃に黒棒が必ず家にあったんですが、

子供の頃は甘すぎてあんまり好きじゃなかったけど

今は100均で見かけると食べたくなってきました。

なつかしさで食べたくなってるのかもしれないけど。