小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

5月の始まりと脳の老化

 

今年も今日から5月に突入ですね~。

とうわけで5月の公式カレンダーはタウンのホテルです。

我が家のホテルは土地がないからだいぶ前に箱に戻したけどまた飾りたいなぁ。

 

5月になったので赤ちゃんカレンダーも5月の配列にしたんですが

まさかの月のタグをどこにしまったのかが思い出せないのだ。

必死に探したけど見つからず。

これ買ったのってまだまだつい最近の事じゃないですか。

当然、付属品をどこかへしまったのもまだ先月とかのはずなんですが

もうどこへしまったのか思い出せないんですよ。

自分の脳の老化が恐ろしい…きっと5月中に見つけることは無理だと思います💧

ブログを書くのは脳の老化防止にいいかもとか内心思ってたんだけど

あまり効果はないみたいですね…。

 

で、部屋に這いつくばって月タグを探している時にこんなのが出てきました。

えらい季節外れなアイテムですが。

過去のプレモのクリスマスアドベントカレンダーの台紙でした。

これも捨てようと思ってたけど、いや何かに使えるかもと思うと捨てられなくて

結局そのまま机の下に放置していた。

 

しかし、狭い部屋なのにこれだけ探しても見つからないのが謎。

 

自分でどこにしまったか思い出せないのが一番怖いんだけど

以前、落として消えたリーメントのオレンジジュースのパーツも

未だに見つからないし本当に神隠しかと思ってしまうよ。

まさかボーっとしてて無意識で月タグ捨てちゃったのかな。