小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

模様替え

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

村のゾーンの下段。

マーケット街の模様替えというほど

大そうな内容でもないのですが一店舗だけ変更することに。

 

パン屋さんがいいなと思って森のパン屋さんを引っ張り出してみたのですが


森のパン屋さんて階段付で結構幅もあるので

店同士の間隔(幅)がキチキチになって


せまっ。


昔の住宅密集地並みの狭さでこれでは法令違反。

それに昔のシルバニアのパン屋だとシックなので

今のマーケットに色が合わない


お気に入りの初期パン屋も


レストランも


アーバンカフェテラスでさえも現行の街並みに合わない

 

そこで「あれなら!」と思い出したのがこちら


森のおしゃれなケーキ屋さんです。


私が持ってるのはパーティーセットなのですが

敷地面積的にテラス部分は使えません。


とりあえずサイズ確認で置いてみた。

ちょうどいい間隔!


というわけで、森のおしゃれなケーキ屋さんを久々に出しました。

たぶん二年ぶりくらい。


この頃のプレミアムファンクラブの方が内容が充実してましたよね。


この年の入会プレゼントはクリームネコのおねえさんでした。

今の入会プレゼントのちょっとおしゃれなショコラウサギって

普通の女の子サイズだしあんまりプレミアム感ないです。


そのクリームネコのおねえさんがこちらです。

個人的にクリームネコさんの中でも

おねえさんが一番かわいい顔してると思います。

ボディもスリムだし。


早速、ブティック帰りの仲良し姉妹がケーキ屋さんでティータイムです。

店員はとりあえず近場にいた異種族ファミリー夫妻に頼みました。


ケーキも充実してます~おいしそう♪


厨房の中


ブチうさパパはケーキが焼けるんでしょうか。笑


ヒツジママはしっかりものそうなので安心です。


店同士の幅もこのケーキ屋さんだと狭狭にならず


森のおしゃれなケーキ屋さんといえばこのキャンドル付ケーキ。

 

キャンドル点灯


息を吹きかけると消えます。

この当時のシルバニアって企画が素晴らしいな~て思います。

今の商品はわくわくするようなギミックがありませんよね…。


全体像はこんな感じになりました。