小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

今年初レゴと今年の抱負

 

改めまして、あけましておめでとうございます!

 

年末から実家へ行っていてさっき帰宅しました。

家に父がいない正月は人生で初めてです。

結局、年内退院は無理でした。

実家では正月が開けたら介護ベッドの搬入とか

介護保険の申請とかいろいろ忙しそうです。

 

私は今日は宅配が届く予定だったので急いで帰宅。

今年初購入のレゴは例年通り、モジュールです。

干支の寅レゴ…。

楽天では12/31までの配布と言ってたのが

土壇場にきて1/1からも配布するとか言い出したので、

なんじゃそら!って思いました。

12/31迄って言いきってるから無理やり何か買った人もいると思う。

f:id:duckcar:20220103144133j:plain

貰えるものは貰いたいので当然、楽天でポチりました。

溜まっていたポイントも全部使いました。

でも心の中はどんより…こんなことならフリマで買わなきゃよかった😿

f:id:duckcar:20220103144143j:plain

 

今年はブティックホテル。

個人的な感想としてはもひとつ感が強かったんですが

毎年の義務感的なものもあるし組んだらまた気に入るかもしれないし。

f:id:duckcar:20220103144154j:plain

箱裏は昨年の警察署と一昨年の本屋に挟まれたディスプレイです。

f:id:duckcar:20220103144204j:plain

寅の特典があったのですぐ買いましたが組むのはまだ先かなぁ。

滅茶苦茶欲しかったわけでもないので、

ホームアローンみたいに「早く組みたい!」という気が起きないです。

 

実家では物を捨てられない父がいない隙にと母は物を捨てまくっていました。

あと数年で自分たちがいなくなったら、

あんたら(姉と私)がこの家の後始末せなあかんし

大変やから今のうちに物を減らさんと!と言い、

元、私の部屋は今は両親の寝室となっているので

部屋の中に私も荷物が多いから捨てるなり持って行くなりしろと言われて…。

何十年も見てなかった昔の写真も色々出てきて

昔の写真を見ると健康体の自分が写ってるわけで、

写真を見ると、このころの体形に戻りたいという気持ちがわきます。

※ボケてるし顔も遠目だからわからないけど一応、友達の顔は消しときました。

f:id:duckcar:20220103144212j:plain

写真は1998年のディズニーランドのハロウィンなので24年前ですが

実は今、この頃より20キロ以上太ってます🐷

 

というわけで、気持ちはダイエットから完全に遠のいていたんですが

昔の写真を見たのと、父の身体の状態を見ていると

健康のためにも痩せないとという気が湧いてきました。

父は体形はガリガリなんですが

長年の生活習慣による病気で、今、介護がないと生活できない

大変な状態になっています。

私はだらだら食べまくってる生活習慣が不健康だと思います。

性格的に自分で自分の嫌なところが父と似てるので余計に…。

 

しかし、昔のような空腹にも耐える根性もなくなってるので

即効性は期待せず、

ゆっくりでも少しずつ痩せていかないとと思いました。

でないと自分の健康面がさすがに不安になってきました。

 

というわけで、今年の抱負は「少しずつでいいから痩せたい」です。