小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア ネズミのシッポ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

これまたひと月前の下書き記事になりますが

ネズミファミリーの家に親戚が集まって新年会でしょうか。


同じように見えますが…こちらは日本版の初期のグレーネズミです。

日本版の初期はシッポは毛がないツルツルタイプなんですが


こちらUK版のグレーネズミはシッポまで毛があります。

 

こちらの茶ネズミもUK版なので毛有シッポです。

 

ホテルの茶ねずみファミリーは


UK版なのでやっぱり毛有シッポです。


カントリーツリーハウスのグレーネズミは日本版なので


つるつるシッポです。

UK版も初期の頃のネズミはつるつるシッポだったのかな??


余談ですが、お正月のハッピーセットに入っていたUK版の牛母。

服の色がボディに移りまくってましたが

みなさんの牛母は大丈夫でしたでしょうか!?

※正月明けに書いた下書き記事なので既に交換してもらってます。