小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

UHA味覚糖 ぷっちょ メロメロジューシーメロン

 

久々にぷっちょを食べました。

メロメロジューシーメロン味。

キンプリ(というかジャニーズ全般)は全然興味ないです。

f:id:duckcar:20211029140656j:plain

北海道産赤肉メロン。赤肉メロンというと夕張メロンを連想するんですが。

美味しいですよね、昔から赤肉メロン系のスイーツもドリンクも大好き!

f:id:duckcar:20211029140709j:plain

ぷっちょって正直、発売された時は森永ハイチュウのパクリだと思ったんですが、

ぷっちょの方はぷちぷちグミ入りです。

f:id:duckcar:20211029140757j:plain

栄養成分。

案の定、一気してしまったんですが全部(10個)食べても200kcal未満です。

お菓子って開封すると全部食べる(食べないといけないという強迫観念に近いものを

感じるのだ…)悪癖があるんですよね。

f:id:duckcar:20211029140720j:plain

 

これ、今朝、ご近所の同じトイプー飼いの奥さんに頂いたもので、

時々、味覚糖のお菓子をたくさん貰っています。

「お友達がお菓子を山ほどくれるけど食べきれないからおすそ分け」って

家まで持ってきてくれたり、散歩の時に家の前でばったり会ったりすると

「食べない?」て声かけてくれるので、お菓子大好きなので遠慮なく頂くんですが。

前回頂いた時に、持ってきてくれた紙袋に入っていたお菓子は

全部味覚糖商品だということに気づいたので、

そのお友達は味覚糖にお勤めなのかなぁとか思っています。

確認はしていないけど。

その奥さんから頂いたお菓子を食べてすごく美味しくてハマって

自分でも買ってまでリピしてるお菓子とかあるしね。

これからの季節、のど飴は助かります!

f:id:duckcar:20211029140739j:plain

いつも貰ってばかりで申し訳ないので、

先日購入した美味しい柿がちょうどいい感じに熟してきてるので

美味しそうな柿数個とカットトマトの缶詰数個をお返しで貰ってもらいました。笑

カットトマトもよく料理に使うのでいつも楽天で箱買いしてるんです。

 

www.chiisanasekai.work

この柿、今は全部がいい感じに熟してきて

今日は昼間に食べましたが本当に甘くて美味しいんですよ!

再度注文しようと思って今朝も楽天のお店を覗いたけど未だ品切れのままでした。