小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO ブロックトーバー アリスとおかしなお茶会

 

今年のブロックトーバーの中で一番欲しかったアリス!

昨日、楽天ベネリックで無事ゲットできました~。

f:id:duckcar:20211023130519j:plain

 

今朝届いたので早速組みました。

パーツ数は前回と同じくらい少ないと感じました。すぐ出来たから。

f:id:duckcar:20211023130542j:plain

 

絵本とインスト。

f:id:duckcar:20211023130532j:plain

 

絵本は物語をかなりはしょっています。

お茶会で終わりという感じなので女王とかは一切出てきません。

f:id:duckcar:20211023130554j:plain

 

完成✨

f:id:duckcar:20211023130624j:plainf:id:duckcar:20211023130635j:plainf:id:duckcar:20211023130645j:plainf:id:duckcar:20211023130656j:plainf:id:duckcar:20211023130706j:plainf:id:duckcar:20211023130721j:plainf:id:duckcar:20211023130737j:plain

 

白ウサギが時計を見ています。

f:id:duckcar:20211023130819j:plain

お茶会のテーブルは回転式です。

f:id:duckcar:20211023130829j:plain

マッドハッターは帽子で表しています。

f:id:duckcar:20211023130839j:plain

手持ちのアリスとチェシャネコのミニフィグを置いてみました。

そう、今回のアリスはマイクロフィグも付いていないんですよ。

f:id:duckcar:20211023130855j:plainf:id:duckcar:20211023130906j:plain

 

ヘンゼルとグレーテルとアリスだけゲットするつもりが

結局、フルコンプになりました。

f:id:duckcar:20211023130923j:plain

でも、かわいい。

f:id:duckcar:20211023130933j:plain

 

問題は土地。

正直、飾る場所がないのでハリポタゾーンを間借りしています。

f:id:duckcar:20211023130943j:plain

 

なので滅茶苦茶カオスな世界になっています。

f:id:duckcar:20211023130953j:plain

 

セサミの発売からもう1年経ちますね~早い。

セサミの時もすごく楽しみでこの時はレゴストアまで買いに行ったな。

f:id:duckcar:20211023131004j:plain

鍛冶屋も楽しみにしていてすぐ買ったけど今値下がってます。

まあ、値下がったところで早く手にした人は遅くに手に入れる人たちより

早く組んで長く楽しめるからそれはそれでいいと思っています。

f:id:duckcar:20211023131021j:plain

置く場所がないのでフレンズアパートも無理やり重ねて置いてます。

f:id:duckcar:20211023131033j:plain

となりのサインフェルドはアパートの形が好き。

f:id:duckcar:20211023131043j:plain

 

そして念願のホームアローンのために飾るスペース開けています✨

f:id:duckcar:20211023131056j:plain

タイプライターとレゴショップは、そのうちどかします。

 

今回のアリスをゲットするためにどれを買うか考えていたんですが、
f:id:duckcar:20211023130432j:plain

案の定、アリスの当日までに品切れになったので

(ディズニーのミニキャッスルを買おうと考えてました)

仕方なく値段ギリギリになるので考えてこれにしました。

f:id:duckcar:20211023132818j:plain

どれも個人的には特に欲しいアイテムではないので

う~~ん…と思ったんですが、今回は欲しいアイテムがなくて苦労しました。