小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

高級食パン 俺のBakery

 

昨夜、仕事から帰宅した夫が無言で紙袋をテーブルに置いたので、

それは何なのか聞いたら食パンでした。

「俺のベーカリー」

f:id:duckcar:20211020121907j:plain

www.oreno.co.jp

 

高級食パンは今まで何社かのメーカーのを食べてますが

食べてる回数でいえば、うちは圧倒的に「乃が美」が多い。

数年前には私の実家の地元へもお店ができたので、

実家へ行くといつも母が乃が美の食パンを買ってきてくれている。

ちなみに乃が美の二軒隣くらいに銀座に志かわの店舗がある。笑

実家地元へは乃が美が先にオープンして、

その数年後に銀座に志かわが乃が美の二軒隣りあたりにオープンしたので

なんだか挑戦的だなぁと思いました。

乃が美は高級食パンの火付け役みたいな感じだと思います。

今みたいに全国区になる前から夫が買ってきたので食べて、

「これは美味しい!」と思いました。

今は店舗数も増えたので、手軽にどこでも買えるようになったけど、

乃が美が出来た当時は上本町本店はいつも長蛇の列で売切れ続出でした。

nogaminopan.com

 

それから「銀座に志かわ」も何年か前に夫が買ってきたので食べた。

美味しいけど個人的には乃が美の方が好きだなと思ったのでリピはせず。

www.ginza-nishikawa.co.jp

 

あとも何社かのいわゆる高級食パンも食べたけど覚えていない。

夫はよく食パンやスイーツの良い評判を聞くとすぐ店を調べて買ってくる。

ミーハーなんだろう。

 

私は食パンは、まずは生で食べるのが好きなので、

とりあえず生でいただきました。

f:id:duckcar:20211020121936j:plain

f:id:duckcar:20211020121947j:plain俺のベーカリーは初めて食べたんですが、塩味がきいたもっちり系な感じ。

耳は柔らかい程でもなく甘味も控えめな感じで

個人的には美味しいかと聞かれたら美味しいかもしれないけど

感動するほど美味しいとは思えずリピはないなぁという感じでした。

トーストした方が美味しい敵なこと書いてるので焼いたらまた違う味になるかな。

今度はトーストして食べてみよう。

よく見たら、今回食べた「香」は生で食べるのをおすすめしていますね💧

f:id:duckcar:20211020122014j:plain

栄養成分。

f:id:duckcar:20211020122036j:plain

昼に食べた1枚切りが110gあったので、これだけで300kcalもあるね…。

ちなみに今日の昼食のメインはチキンドリアで、あと豚まんでした。

 

個人的には高級食パンはやっぱり乃が美がいちばん好き。

あと、全国区ではないお店だと思うけど、西中島南方や久宝寺にお店のある

これまた数年前に夫が買ってきた「レアリッチ」というお店の高級食パンも

甘くて美味しくて個人的には乃が美といい勝負といった感じでした。

レアリッチはリピしたいかなと思ったけど、その後夫は買ってきてくれない。

rarerich.net