小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】80’sなつかしわが家

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

リーメントのなつかしわが家のレポです!


セット内容。全八種です。


箱買だと箱自体が和室として使えます!

使いませんが。


では、サクっと紹介。

①ストーブでぬくぬく


懐かしいストーブの上にはお餅。

そしてストーブといえばヤカンも必須アイテムでしたよね。


80年代に流行ったどこの家にもあったやかん。

お湯が沸騰するとピー!!てけたましい音でお知らせするあのやかん。

今ってあんまり見かけないような気がするけど。


②わたしの宝物


銀色のシールを鏡部分に貼ります。


コンパクトは開くけど…なんかすぐ外れそうです。


③やっぱこれだよね~


ねるねるねるねにナタデココに麦茶。

ナタデココ流行りましたよね~

ねるねるはもちろん存在は知ってるけど

80年代は12歳~20代だった私は買ったことはありません。


ちゃんと袋の中に入りますよ。


④ばあちゃんとほっこり


テーブルクロスはペーパーシートなのでカードから切り取る形です。


⑤台所でつまみぐい


私的にはおっさんアイテム。

うちの父親は料理する人なので

こんな感じでよく酒のみながら煮物作ってました。笑


⑥団らんのひととき


おでん!TVのリモコンもあるよ。


⑦茶の間の主役


TVとせんべいと新聞と木彫りのクマ!


木彫りのクマもどこの家にもあったような気がします。

もちろん我が家も当時は何体か飾ってました。

いや、視界に入らないだけで今も飾ってたりして…。


新聞。


⑧父との思い出話


これも個人的に郷愁をそそられるアイテムです。

我が家がこんな感じでした。

酒・たばこ・サンマの缶詰・ビデオ…80年代の我が家には毎日のアイテム。

 

サイズ比較のためにシルバニア和室にセットしてみました。


いい感じにシルバニアサイズですよ!


床の間の掛け軸かける場所にTV置いてるところは我が家と同じです^^;


シルバニア登場~

ね、いいサイズでしょ。


夜ご飯バージョン。


酒のみバージョン。


なつかしわが家、シルバニア好きにもおすすめです!

ねるねるやお子ちゃまアイテムはシルバニアの子供用にも

使えるのでほんとこれはイイと思います。