小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【リーメント】ぷちスーパー本日の特売品

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

おはようございます。

たぶんGWも今日が最終の方も多いですよね。

うちは3連休もらえましたが特に予定もなかったので

毎日リサイクルめぐりをしていたのですがシルバニアの収穫はゼロで

またまた無駄にガソリン代と時間を消費しまくりました…。( ;∀;)

 

シルバニアは置いてあっても持ってるものばかり。

持ってないものでも別に欲しくないアイテムな上に

値段が新品で買うのと変わらない設定だったりで買う気になれず。

というわけでめぼしい食玩を数個買っただけです。

 

そのめぼしい中から今日はリーメントのぷちスーパーの本日の特売品です。

過去の手持ちの食玩コレクションは金欠の為ほぼ処分したのですが、

たぶんこれは過去にも持ってなかったと思います。

食玩はさすがに過去に持ってて手放したものは買う気にはなれません。


レジカゴの中には


ウーロン茶・アジパック・おそうじ洗剤・電球


ちゃんとレシートと合致してます!


1/6サイズなのであみぐるみ用のリーメントのコンビニ用です。

最近シルバニアネタから遠のいてますが

まだ紹介してないのはいくつかはあります。

ただ、そういうのって

私的にレポするほどでもないかという感じなものばかりなのです。

ハッピーセットに入ってたのとか。

 


【ヤフオク】

久々に初期クマサイズのお洋服を作りました。

初期クマのお父さん用の真夏のお洋服セットを出品中です。

セット内容は、

サロペット・手ぬぐい(タオル)・麦わら帽子(手編み)の3点です。

久々に麦わら帽子を編んだら親指に水ぶくれができました( ;∀;)

エコアンダリヤはどうしてもきつめに編む癖があるのです。


テーマは真夏のファームスタイルで

畑作業中のお父さんをイメージして作りました。

ズボン丈は長めにしてあるので足元をたるませて履きこなしてほしいです。

帽子は片耳にはかぶせられますが頭全体にはかぶせられません。


麦わら帽子の首紐は金具付きでレザーコードを使用しています。

着脱しやすいようにコードは長めにとってあります。

手ぬぐいもお好きな形に結んでもらえればと思います。

気の利いた結び方を知らないので

見本画像は中学生の頃の制服のセーラー結びしてます。

初期クマ用は需要はないかもしれませんが、

もし興味のある方いましたらよろしくお願いいたします。

ご入札ありがとうございます!

 

<農作業中>

 

今日は日差しが強いな~~sweat*

 

ご苦労さま!

そろそろお茶休憩にしましょう

私の作るシルバニア服は大人の鑑賞用として制作しています。

布端のほつれ防止処理等、基本処理はきちんとしていますが、

完全ではないと思いますので手作り品にご理解お願いします。m(__)m

 

前髪が伸びて鬱陶しくなってきたので

GW最終日の今日は散髪に行ってきます~。

今日も見てくださってありがとうございました!