小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ヤマザキ マラサダ(ミルクホイップ)マカダミアナッツ入り

 

先日の断捨離についての記事でチラっと書きましたが

わたしはハマると飽きる(or販売終了になる)まで食べ続ける癖がありまして。

 

昔に書いていたペットブログはメインはペットのことを書いていたけど

最終的には雑記ブログと化して

ハンドメイドから食玩やアヒルグッズ等の収集品から

ハマった菓子パンとかお菓子とかドリンクとかのことや

ダイエット記録とかも気になることはなんでも書いていました。

 

で、意外だけど食べ物についての記事へのアクセスが一番多かったんです。

今月はアクセスが多いブログでしたとかで

ヤフブロからいつの間にやら知らないうちに電子マネー?みたいなのが

付与されていたりしていました。

 

そのうちブログをわけて書いた方がいいかなと思いだして

ペットブログ・趣味ブログ等と分けて書き出したりしたけど

結局、分けて書くのって管理が面倒になってくるんですよね。

で、このブログでももう食べ物ネタも開襟することにしました。

 

「もぐもぐ日記」というカテゴリを作ったので

好きな市販の食べ物関連はもぐもぐ日記のカテゴリに入れていきます。

 

 

初回の今日は先月からハマっている菓子パンの1つのヤマザキのマラサダ!

夏季限定商品みたいですが、なぜかスーパーでは見かけなくて

私は毎週ダイソーで購入しています。

 

マラサダといえばハワイですよね。

ハワイ名物ってイメージが強いです。

f:id:duckcar:20210704185159j:plain

でもポルトガル発祥なんだそうです。なるほど。

f:id:duckcar:20210704185655j:plain

 

ミルクホイップクリームとマカダミアナッツクリームの二層式でした。

f:id:duckcar:20210704185223j:plain

味覚はひとそれぞれなのですが、

わたし的には美味しい!と思いリピしています。

もう3週連続で食べています。笑

 

ダイエットできないくせに栄養成分だけは気になるんですよね。

カロリーは386kcal。

炭水化物37g

更にデブ加速です。

f:id:duckcar:20210704185243j:plain