小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【絵本】アンジェリーナはバレリーナ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

リリー先生のネックレスが欠品だったので


日曜日に手芸店へ行きようやく材料を購入、ネックレス作りました。

15年程前にビーズアクセ作りにハマっていて、

ちょうど当時の職場の入ってるビルの地下に

手芸の卸店が入ってたので、

当時は仕事帰りに毎日その店へ通い資材を買い込んでいました。

リリー先生のネックレスは安いアクリルビーズでよかったんだけど

アクリルの黄色丸がなかったので作ったネックレスはチェコビーズです。

でも特価で一袋100円だったのでラッキーでした。


ちなみに本来のセットのネックレスはビーズネックレスじゃなくて

黄色い結束バンドみたいなのでこっちの方が豪華です。笑

 

あ、リリー先生、なくしたネックレス見つかったんだ~

 

そして大人買いした絵本の最後の2冊も到着。

なぜかこの2冊だけネット通販ではもう新品での取り扱いがなくて

出てるのは全部中古で。

しかもプレ値ついてて定価よりも高くなってるんですよ。

で、探したらバレエグッズ専門ショップで新品の在庫がまだあったので

そちらのお店で定価で購入しました。

 

これで既刊分は全部揃いました!

 

ので、今日はシリーズ一冊目のこちらのレポを。

アンジェリーナはバレリーナです。

この続きはcodocで購入