小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ダイソー】クリスマスビーズキット

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

昨日ダイソーでクリスマスビーズキットを買いました~

全二種でツリーとリースがありました。

20年前に物凄くビーズアクセ作りにハマった時期があって

当時の職場が入ってた駅前ビルの地下に資材問屋の店が入っていたのもあり

毎日仕事帰りに寄り資材を買っては帰宅後は寝食の時間も惜しんで

深夜まで黙々と何かしらを作ってたのですが…

ハマってから1~2年後にはビーズにも完全に飽きたので

本や資材や工具やビーズトレイ等一式全部処分してしまいました。

昔から熱しやすく冷めやすいの典型タイプで物凄い飽き性です。

 

早速作って見ました~ツリーと

 

リース。

難易度はそんなに高くはないと思いますが

説明書ではテグスの長さをかなり余分に取りすぎなのが

テグスが長すぎてやりにくいと思うのでどうかと思いました。


リースはアナグマさんちの玄関へ飾ってみました✨


ツリーもミニサイズなのでかわいいです。


ケーキ屋さんに飾ったり


サイズ的にもいい感じじゃないですか?


スイートルームのリビングに飾ったり


アナグマちゃんのお部屋に飾ったり


アナグマ家の暖炉に飾ったり


テーブルにも食べるツリーが年中飾ってあるのでダブルツリーです。