小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

誤算

 

今年のアドベントカレンダー代わりにやっているレゴのセット品。

 

今日の分も組み終えて、

いよいよ明日から大物のループコースターに入るので

10303を開封して下準備をしていたんですが、気づいたことが。

袋は全部でこれだけと

あとはコースターパーツ類などの袋なんですが

え、袋⑮までしかない。⑰までじゃなかったっけ。

インストを確認したら、しっかり⑮まででした( ゚Д゚)

私、事前にウェブ上で10303のインストを確認していて、

それで10303は全部で⑰袋だと思い込んでたんですが、これが思い違いでした。

全部で⑮袋でした。

 

ということは、前半の魔法省は7袋だったので

合計すると22袋(22日)になる!!

これだと、12月22日で完成になる。全然クリスマスアドベントじゃない。

 

でも10303を開封して思ったのが、

袋⑧だけでも4~5袋くらいあったりするので

多い袋の日の分は少しずつ日をまたいでやって

24日に完成になるように組んでいけばいいかと思いました。

 

思い込みって怖いわぁ…。