小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK ガーデンバーベキューセット

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

今日は元旦に京都の森のお家で買ったUKバーベキューセットです。


購入後、人形の足の長さに問題がないかだけ確認して以来の開封です。


セット内容


オープン!


クリームネコさんがかわいいです!!

最初はこのクリームネコさんのかわいさがわからなかったんですが

じわじわと良さが理解ってきました。


エプロンにはポッケもついてるので


調理器具もインできますね!(実際はしませんが)


グリルも精巧な作りで手前部分にはトングなんかをひっかけるようになっていて


蒸気穴もあいてるし蓋の内側にはフックがついてて


ここ


持ち手部分に鍋蓋をひっかけることができるんです!すごい!!


台座部分はキャスターの形にはなっているんですが可動はできません。

 

焼けるまで蓋しておきましょう


ガーデンテーブルセットもカラフルでかわいいです。

箱の見本の色と若干違いますが…。


バーベキューアイテムにハンバーガーにオレンジジュースもあるよ。


もうすぐ焼けますからね~!!

今の季節にもってこいのかわいいセットです!!

 

そしてスーツジャケットの続き。(まだやってるのかって感じですが)

裸で着せるとまだ着れるんですが

下に服を着せた上から着せると形が崩れるんですよね。

襟部分をまた調整して作り直しです…

裾も長いしジャケットというよりなんかコートに見えますね。


しかも前回記載したとおり、

礼服生地がもうなくなったのでズボンと同じ生地で作る事ができず。

上のジャケットは別の黒生地で作ったんですが

礼服ズボンに合わせると生地の違いでバリバリ違和感。

ジャケットなしの礼服なんて需要なさげですが

礼服用の生地で作ったズボンなので良い生地です。


ちなみに上が人間用の礼服の生地で下が普通の綿と化繊混合生地です。

材質が違うのまるわかりですよね。

下の生地はまだ在庫あるのでこっちの生地でまた調整しなおします…。