小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リサイクルショップで簡易机を買う

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

以下、下書き記事ですが

3/30(日)に夫が古着の上着を買うというので

リサイクルショップへ行ってきました。

で、その時に私はこちらのテーブルセットを購入!

お値段900円!!

夫は結局気に入るのがなかったらしく買ってませんでした。笑


もちろんシルバニア用です。

高さも家にあるのと同じでした!!


このテーブルを買ったポイントはここ。


コンパクトに折りたためるから。あと重量も。

女の私でもショルダーバッグみたく肩にひっかけて

三階の自室まで楽々運べるくらいの軽さです。


欲しいのは机だけだったのですが椅子もセットでの販売だったので仕方なく。

 

でもこの椅子も背板がいい感じにカーブになってて

簡易チェアにしてはしっかりした作りで座り心地よかったです。

 

もちろん椅子もコンパクトに折りたためます。

 

これで街ゾーンが広がりました~。

同じラインで並べると、

さすがにアップルウッドは高さが低い…アーバンハウスよりも低いです。

移動してダイナーをまた出して並べた方がしっくりきそうですね。

※下書き記事公開の時系列バラバラなので

昨日の画像ではもうダイナーを置いてますが。笑


セットの椅子は普段は使わないので下は箱収納場所としても使えます。

シルバニアも半端ものの小物系が少しだけあったので買いましたが、

昨日撮った画像がPCの不調でアップできないので画像はなしです…。

 

【追加画像】

今日も画像アップロードできなくて、

ブログだけじゃなくてあらゆるサイトへ画像アップができないから

クロームから操作したら画像アップロードできたので

やっぱブラウザ(IE)に問題あるみたいです><;

以下が机と一緒に買ったシルバニアの小物画像です。

全部で600円くらいでした。


冷蔵庫は中もちゃんと入ってました~。


半端ものでくつろぎリビングの棚ですね。


こちらはシューズラックですが備品は欠品多いです。

ミラーも花かごも靴も本来の付属品ではないです

この鏡はインテリアショップのヤツですね。

 

レジで値札より10パーオフしてくれたので

机とシルバニア買っても1,500円弱くらいでした。

机セットは900円だったので

このくらいなら将来的に使わなくなっても悔いなく処分できるのでよしです。

 

私のシルバニアを飾る用テーブル選考基準は、

使わないときはコンパクトになる折り畳み式・重量が軽い・値段が安いの3つです。

重量にこだわるのは、ただでさえ自室は家具以外に私の趣味の荷物が多いので

床が抜けそうで怖いから…。

 

ちなみにシルバニアを飾っているテーブルは

シルバニアにハマる以前から持っているものなので

シルバニア用に買ったのは今回のテーブルが初です。