小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【タイムスリップグリコ第4弾】⑬だるまストーブ

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

タイムスリップグリコ第四弾


⑬だるまストーブです。


設置方法。


組立後。ほんとによくできています!!さすがの海洋堂です!!


パーツごとの作りがとにかく繊細で細かいです。


やかんもすごくリアルです。


ストーブの炉の部分は


ちゃんと蓋が開いて


中には燃えた石炭があります!!


脚部分もレトロでかっこいいです!!

脚の上部分の中は


こんな感じになってます。燃えてるのがほんとにリアルです。


石炭セット。


だるまストーブはねずみたちに。


ここは寒いからこりゃありがたいな~


て、子供より大人が独占しててどうするのよ

子供は風の子だから大丈夫

 

ただこれモグラさんやネズミさんのように小さい人形だと

違和感ないのですが、初期クマさんで比べると

だるまストーブ小さく見えます。

 

現行品サイズ代表くるみりすのお父さんとの比較。

現行品だと個人的にはまだ全然違和感ないサイズでしたp(^-^)q



【余談】

先日の誕生日にファミリークラブから届いた

バースデームービーを一応見たんですが

動画内容は公式HPの「あかりの灯る大きなお家」の

CMムービーとまったく同じで





会話が全編英語だったんです。

UK版の使いまわしでしょうか…。