小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 41450 ハートレイクシティのうきうきショッピングモール ① 

 

今日はこちらを組み始めました。

フレンズのショッピングモールです。

f:id:duckcar:20210416121358j:plain

 

これ、フレンズだしはじめはそんな興味なかったんですが

いつもいくトイザらスで発売当初から完成品の展示があって

エスカレーターが動くギミックが気にいったので買いました。

f:id:duckcar:20210416121419j:plain

展示の現物を見てるのですが高さも低いし大きくないモールです。

f:id:duckcar:20210416121453j:plain

 

袋は①~⑨までと滑り台のスロープパーツ。

f:id:duckcar:20210416121508j:plain

 

インストは1冊ですがシールがめちゃ多い…💧

この時点で気分が萎えました。

f:id:duckcar:20210416121526j:plain

 

とりあえず袋①を開封。

出てきたファミリーは4人家族。

フレンズはフィグが苦手なんですよね。建物は別に嫌いではないんですが。

f:id:duckcar:20210416121757j:plain

赤ちゃんはハリポタのミニフィグで出てきたベビーハリーと同じ感じ。

蚕みたい。

f:id:duckcar:20210416121810j:plain

 

①ではメインのモールではなく、この2つが完成。
f:id:duckcar:20210416121543j:plain

顔出しの写真撮影スペース。

f:id:duckcar:20210416121553j:plain

裏側はこんな感じになってます。

f:id:duckcar:20210416121615j:plain

これ、顔出しのシールなのでシールの位置は若干上に貼った方が良いです。

下の方に貼ると顔がちゃんと枠内に収まらないから。

f:id:duckcar:20210416121638j:plain

 

こちらは回転するステージです。

f:id:duckcar:20210416121657j:plain

ファッションショー用のステージかな。

モール主催のお客さんが参加するミニファッションショーとかありますよね。

f:id:duckcar:20210416121708j:plain

裏側はこんな感じで口紅とブラシがあります。

f:id:duckcar:20210416121721j:plain

次はメインのモール本体の組立!